2ntブログ

 WEB漫画・小説サイト 新都社で「普通じゃない!」って漫画描いてる人のブログ
プロフィール

はいどん

Author:はいどん
web漫画サイト
 新都社


普通じゃない!
という漫画を
描いてる
はいどん です


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


▲pagetop

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索


リンク


RSSフィード


ブロとも申請フォーム


ちーと遊ぼう


にゃんこカウンター


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








晴れ渡る日も雨の日も


今週(1/31日発売)のジャンプ読んでて
なんとなく銀魂読んでたら、「手袋はきすぎて・・・」
というセリフがあって

あれ?これって北海道弁じゃない?
とか思ってウィキペディア見たらやっぱり作者北海道出身だった

そういえば名前空知だねw
北海道に住んでたことがある、というだけでこういうの知ると嬉しくなってしまうw

それにしてもジャンプ編集・・・方言だってしらないんだろうか?そのまま載せてるし・・・
北海道の人は「手袋はく」とか「ごみをなげる」あたりは標準語だと思ってたりするから
担当も北海道出身で気付かなかったとか?

自分もいまでも手袋はくって言っちゃうときあるけどw

でも銀さんが北海道弁ってなんか変な感じがするなぁw
まあ、まだ「~したっけ」とか「~だべや」とか言わないだけいいけどw
ん?いや、逆にいいかもしれないwww

↓本文とはなんの関係もない男絵練習(銀さん描けば良かった^^;)

110206






2011⁄02⁄06 21:37 カテゴリー:雑記 comment(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



| HOME |



Copyright © 2024 ぶろグソ. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin